Freelance Orgsin Official Site

ごゆっくりしていって下さい

技術系の情報収集

僕のローテーションの話だが,朝起きてスマフォで見て,仕事を開始したらまたサイトを見る.昼食中にまたスマフォで見る.夜仕事終わりがけにまた見る.

スケジュール

時間帯 端末 主なサイト
8時頃 スマフォ MITTR
11時頃 PC はてなブックマーク,Hacker News
13時頃 スマフォ Twitter
18時頃 PC Hacker News

HNはけっこう情報が変化するので朝と夜に見るようにしている.Twitterというのは,結構色んなサイトを迂回するのでTwitterでまとめているだけ.昔はいろんなサイトを追っていたけど,結局これに落ち着いてからかなり安定していると思う.

注意点としては,この見ているのはあくまでも開発とは直接関係ないものに限られる.例えば,自分が仕事で使う言語の更新情報などは当然毎日見るが,そのようなものを書き出すとキリがないので,書いてない.